新しい英語の楽しみ方教えます。

留学無しでTOEIC970点・英検1級を取得した英語好きやえのブログ。英語学習を楽しく続けるヒントをお届けします(*^0^*)/☆彡

日本に足りないのは英語が「下手な人」だぁ!(;´Д`)

f:id:howtoenjoyenglish:20181115201137j:plain

 


 
ネイティブの先生はみんな言うんだよね
 


「間違いを恐れないで。
どんどん話していこう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ」
 


日本の先生もみんなそう
言う。
 


てゆうか
ある程度英会話できる人はみんな言うよね(*´ω`*)(笑)
 

 

 


 
でも。。。どんだけ言われても。。

 

 


みんな絶対間違うの怖いよね!!( ゚Д゚)(笑)
  

 


で、かろうじて思いついた一言も口から出せなくて
タイミング失って終わっちゃったりするよね💦
 


むっちゃ分かります!
だって私も最初の頃そうだったから( ノД`)
 
 

 


でもね、これ他の人の目を気にしてるからで!
 

 


特にほとんどの場合
「他の日本人の目」を気にしてる事が多いんだよね!👀
 

 


 
でも、もしも周りでド下手な英語で話しまくる
日本人がいたらどうだろう?
 
 
「あ、こんなんでいいんだ?(´・∀・`)
 
 じゃ自分も良いかな~(*´艸`*)」
 

 


 
ってちょっと思うと思わない?(*´ω`*)
 

 


 
あの人もあんな下手な英語で
コミュニケーション取ってる

 

じゃぁ私も間違えて良い!
下手でもいっていい!
 


って理屈じゃなく
「間違えて良い」がしっくりくると思うんだよね(*´ω`*)
 
 


英語が上手い人・完璧な人ばかり見るよりも
 
下手でもガンガン喋っている人が多い方が
(よくアジアの市場とかで見る感じのやつね!)
 
結局ハードルが下がって
少ない語彙力でも英語が口から出やすい
 
それが結果練習になるから、話せるようになる
 
 


だから今日本がもっと英語人口を増やすためには
 
「英語が上手い人・完璧な人・ネイティブレベルな人」


じゃなくて
 


「英語が下手でも話す人」だと思うなぁ(*´ω`*)
 


 
やっぱり下手な頃からどんどん話していく事が
上手くなるコツだよ~!
 


自転車の練習と一緒じゃけんヾ(*´∀`*)ノ
どんどん間違えていこう🎶
 

 

ではでは🎶
 


英語好き やえ🎶