新しい英語の楽しみ方教えます。

留学無しでTOEIC970点・英検1級を取得した英語好きやえのブログ。英語学習を楽しく続けるヒントをお届けします(*^0^*)/☆彡

ダシャレじゃないよ

f:id:howtoenjoyenglish:20190312223525j:image

 

           ◇ふとした英語◇
 


=================
     【No pun intended.】
 
        シャレを言うつもりではなく
        ダジャレじゃありません
=================
 

 

 
“ノー パン インテンデット”と発音します!
  

発音もなんか面白いよね🤣笑
  
  


【Pun = シャレ、語呂合わせ】
      
  
    
『最近抹茶に超ハマっちゃってて〜
  
あ、これダジャレじゃないけぇね!😳』
  
  
  
とかいう時ありますよね?笑
 
   


意図せずに語呂があってしまったり
ダジャレみたいになっちゃった時に使うフレーズです!😆
    
 

 
会話の中だけじゃなくて
本や記事にも結構出てきます!
    


なんかジョークっぽくなっちゃった時
ちょっと照れながら言ってみよう笑
   
  

 


ちなみに豆板醤がもうないじゃんは
我が家の実話(笑)
 
激辛好きじゃけすぐ無くなるんよ〜😂
また買いに行かんといけん笑
  
  


お、今日は短くまとめられたぞ!☺️
  
  
ということで、またシェアします🙌🏻✨
  
See ya!


英語好き やえ🌍✨