新しい英語の楽しみ方教えます。

留学無しでTOEIC970点・英検1級を取得した英語好きやえのブログ。英語学習を楽しく続けるヒントをお届けします(*^0^*)/☆彡

要するにね!

f:id:howtoenjoyenglish:20190314123547j:image

 

           ◇ふとした英語◇


 =================
     【In a nutshell】
 
        要するに
        簡単に言うと、一言で言うと
=================
  
Nutshellは
  
=Nut(ナッツ) + shell(殻) 
 
で、ナッツの殻という意味なんだけど
   
  
他にも「非常に小さいもの」
という意味もあって!
  
ナッツくらい小さいってことなんだろうね😆笑
  
  
色々わ〜って話した後で
  
「まぁ簡単に言うとこういうことよ・・・」
  
っていう感じで
  
話し言葉でよく使われます😊
  
【In short】と同じような意味だよ👍🏻
  
  
お、今日も短くまとめられたぞ!☺️
  
 
英語全然関係ないけど
アーモンドはビタミンEが豊富なんだよね✨
(Almond is rich in vitamin E!)
  
  
In a nutshell、ぜひ使ってみてね🙌🏻✨
  
それでは  See ya!


英語好き やえ🌍✨